ヨシキノブログ

筋トレと趣味のある生活。

おススメ映画:365日のシンプルライフ

 

最近お仕事が忙しく、中々ブログが更新出来ず...。ということで今回はオススメ映画をご紹介させて頂きます!

 

365日のシンプルライフ

f:id:yoshiki0988:20181017100233j:image

 

モノに溢れかえっているのに幸福感を味わえない主人公。そんな彼がある実験をするんです。

 

 

ルール

 

1.持ち物すべてを倉庫に預ける

2.持って来るのは1日1個
3.1年間 続ける
4.1年間 何も買わない

 

全て預けたので、

もちろん、全裸からスタートです。※真冬です

 

見始めから心奪われてしまいましたね。

だってこれ、フィクションじゃないんですよ。

主人公自身の生活を撮影しているんです。

 

ここまで大袈裟なことはできないけど、この映画を見てより、必要なモノを見極めることが大切なんだなぁって。

 

ってことで最近、家計簿を作りました。

(独身、実家暮らしが家計簿と名乗っていいものやら笑)

 

必要な支出以外の、無駄な支出を抑える。

少しでも必要なモノにお金を回せるように。