ヨシキノブログ

筋トレと趣味のある生活。

”3日坊主”にさよなら!ベストアイテム

f:id:yoshiki0988:20200222205058j:plain

 

 

 

よく”3日坊主”って聞きますよね。

何か始めようと思っても中々続かずにすぐ辞めてしまうアレ。

正直僕も典型的な3日坊主です(笑)

 

 

 

  

なぜ”継続”出来ないのか?

 

  • 「気づいたら辞めてしまっている」
  • 「始めたけど続かない」

 

って人多いと思うんですけど、

「継続して行う体験」が少ないからだと思うんです。

 

 

そもそも”継続して行う体験”が少ない人が、何か新しいことを継続して行うのは

かなり難しい話なわけですよ。

 

 

「出来ない」ことを「出来る」様にするには、

とにかくその行動に、「やり慣れる」ことだと思うんですね。

 

 

今回は3日坊主だった僕が「やり慣れる」ことで継続して行う体験を得た、

ベストアイテムがこちら↓

 

 

え?(ただのスリッパじゃん...)

って思いましたよね?

実際にこのスリッパを買ってから毎日履いていると、

履いていない時に、”履かなきゃ”って思考が働くんです。

 

 

 まずは小さな一歩から!

f:id:yoshiki0988:20200222204604j:plain

 

初めから新しいことを継続させようと思っても、習慣が無いから続かない。

まずは自身の生活の中で、毎日自然に続けられる事から始めてみましょう!

 

 

継続し慣れた頃には、

「やらない刺激」に体が拒否反応を起こして、”やらなきゃ!”って思えます!

 

 

※僕は1日でも筋トレをサボると一気に体がオフになって食欲が爆発したり、逆に全く頭が回らなくて体調悪くなったりします(笑)