ヨシキノブログ

筋トレと趣味のある生活。

断捨離、してますか?

 

ブログを立ち上げて、初めに書きましたが

とある映画に憧れてミニマリストになりたい!と思ったんです。

 

自己紹介 〜MINIMALISM〜 - シンプルに暮らす。

 

そこでまず始めたのが洋服の断捨離。

自分でも思うくらい、趣味が多いのです。

 

ざっと挙げると、

趣味は、全くシンプルではありませんね(笑)

 

とにかくやりたい事にすぐ飛びつき形から入ってしまうので、結果、目的にあった身なりや装備が増えていたんですね。

 

 

それからまた後日記事にしますが、僕。

2ヶ月で8kgも痩せました。

 

意図的にダイエット&筋トレをしたんです。たった2つの方法で。

気になる方は是非、読者登録ボタンの方ポチッと!

 

話が逸れましが、痩せて着れない服や、着ない服が増えたんです。

 

そんな僕が大量の洋服の断捨離に成功した方法が、

今の自分に必要のない服は捨てよう”

 

何気になくクローゼットに入っていて、ま使えるからって、洋服を何着もしまってありませんか?

 

思い切って、全部捨てちゃいましょう!

※ブランド品はリサイクルショップで売るとおこずかいが増えるかもしれません(笑)

 

気づいたら、ゴミ袋(大)5袋分の洋服と、10足の靴を断捨離しました。

もうね、気持ちがいいんです。なんだかストレスまでスーッと断捨離されたような気がして。

 

それから仕事に行く時、友達とご飯に行く時、洋服を迷う時間が減りました。

生活の効率化。結果ストレスフリーへ、よりシンプルな生活に近づいたと思います。

 

まだまだ僕の断捨離は続きます。

是非次回の記事もお楽しみに!