ヨシキノブログ

筋トレと趣味のある生活。

「ミニマリズム : 本当に大切なもの」

 

僕はモノが好きです。

良いもの欲しいし、素敵な服だって欲しい、最新のガジェットだってカメラだって。

 

価値は分からないけど、とにかくみんなに羨ましがられるようなモノが欲しい。

 

画面の中の憧れる人にみたいに、キラキラした生活を送りたい。そう思ってました。

 

 

 

なんとなく映画でも見ようかなぁと思ってNetflixを見てたんです。そしたらオススメに出て来て。

 

f:id:yoshiki0988:20181012142011p:image

ミニマリズム:本当に大切なもの」 

https://www.netflix.com/title/80114460

 

アメリカで暮らす、ミニマリストを選択した人たちの日々の生活、活動、思いを紹介するドキュメンタリー映画です。

 

※ここで僕が感想を述べても良いのですが、記事を完成させるのに何時間も掛かりそうなので、こちらのブログをご紹介させて頂きます。

www.aisumasen.com

 

僕はこの映画を見ながら、自分の環境やライフスタイルを、自然と照らし合せていました。

 

思ったんです。

あ、ミニマリストっていいなって。

 

モノに執着していた自分がバカみたいだなぁって思っちゃったんですよね。

 

洋服も家具も趣味も、いまの自分に必要のないものを手放した途端、本当に必要なものが見えた来たんです。

 

もちろんデメリットもあります。

はい。本物が欲しいって気持ちが強くなりましたね。(笑) 

 

でも僕の中では、本物と高級がイコールしなくて。

服で言えば、値段よりも質。みたいな?

 

”自分に必要なモノを見極める”ことが大事だと思います。

 

話を戻します。オススメであり、押し付けではありません。

興味がある方は是非この映画、見てみて下さい。

 

僕はこの映画を見て、ミニマリズムという引き算な考え方で、すごくプラス思考になれました。

 

是非、ご覧下さい!