ヨシキノブログ

筋トレと趣味のある生活。

体の断捨離とは?

 

2ヶ月掛けて断捨離したんです。

体脂肪の断捨離を。(ダイエットですね、はい。)

 

つい2ヶ月前に人生で最高体重を迎えてしまいました。

諸事情により、オードブルが続いてしまって。

 

それまで体重計に乗ることなんてあんまり無かったし、むしろ周りからデブネタとして扱われていた始末。デブじゃないから!って、夢と希望を詰め込んだお腹を披露していました。

 

正直言いますね。

そんな奴とはもう、友達にはなれません(笑)

 

どうして僕が痩せよう、筋肉をつけようと思ったのか。

今日はその辺についてお話ししようと思います。

 

 

 

1.とあるフィットネスYoutuberがきっかけでした

皆さん、ぷろたんさんってYoutuber、ご存知ですか?


1ヶ月で7kg脂肪だけを落とす1日の食事の仕方と運動内容がこれ!!

 

人間ってこんなに変わるの!?って思ったんです。

 

Youtube活動の一環としてフィジークと呼ばれるボディビルの大会を目指されているぷろたんさん。エンターテイメントでここまでやれるのは正直すごいなと。

 

これを見て、僕も痩せたい!って思ったんですよね。

 

まずは友達に連絡をして、ダンベルやら腹筋マシンやらベンチプレスやら。

器具という器具を揃えて、1日おきに鍛える場所変えたりなんかして。

 

結果的に、

2ヶ月で9kgのダイエットに成功しました。

 

2.痩せた今もダイエットはしてる?

正直言います。

筋トレやめました。(器具を使った筋トレは)

 

もうね、酷かったんです。完全に汚部屋でしたよ。

 

無駄にでかい器具が小さな部屋を占領しているし、ギターやらテレビやら自転車やら。

ましてや木材でベンチなんか作っちゃったりして(笑)

 


 

そんなわけで、今は自分の体重が負荷になるようなトレーニングをしてます。

腕立て伏せとか、腹筋とか。

 

3.痩せて思うこと

とにかく自信が持てるようになりました。

気のせいかもしれないけど、なんだか前向きに物事を捉えられてる気がしてます。

 

一番嬉しかったのが、

Sサイズのニットが着られるようになったこと(笑)

(※今まではLがジャスト、XLがゆったり目な感じでした...)

 

今までおしゃれなんか全く気にしてなかったけど、着れる洋服の幅が広がって、洋服選びが楽しいんです。ゴリゴリのマッチョのインスタではなく、最近ではおしゃれなインスタグラマーさんをフォローしちゃったりして。

 

4.まとめ

 

ミニマリストになって、環境は以前よりシンプルに。

ファッションっていう苦手が大好きに。

 

人って、気持ちや体を自分の意思で変えられるんですね。

そう思えただけでも毎日がすごく充実してるような気がします。

 

”好きなもコトのために”

これからもシンプルでミニマルなライフスタイルを送っていこうと思います。