ヨシキノブログ

筋トレと趣味のある生活。

【全て話します】はてなブログを1年放置、再開した理由とは!?

結論から言うと、

リバウンドしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

1、筋トレは続けてたの?

yoshiki0988.hatenablog.com

 

 過去記事でも綴った通り「体の断捨離」を行いましたが、

それから一年、断捨離したはずの体脂肪はしっかりと還元されました。

 

ぶっちゃけ理由なんて無いです、ただただ怠けてしまったんです(笑)

 

2、ミニマリストとしては?

筋トレとミニマリストを両立したことのある方ならわかると思いますが、(僕だけかも)

筋トレのデメリットとしてあげられるのがこの2つ。

・服のサイズが変わる

・良い服を着たくなる

 

人間悪い方に走ってしまうんです(笑)

 

結局服は増えて、アレは欲しい、コレは欲しいの嵐。

ミニマリズムでも完全にリバウンドしてしまったのです。

 

3、ブログを再開した理由

よく聞きますよね、人生を変えたければ「環境を変えろ」って。

家から車で5分の所に24時間営業のフィットネスジムがオープンしたんです。

 

友人と見学のつもりで行ったんですど、ノリで契約しちゃいました。

事務手数料無料年会費無料にヤられた奴です。(「期間限定」って言葉に惹かれるタイプです)

 

ジムに加入して1ヶ月が経った今、

週6日でジム通いが、今の僕の生活になってます。

 

そこからなぜブログを再開することになったかは書きたい内容が多すぎてまとめきれず、改めて記事にしたいと思います。