ヨシキノブログ

筋トレと趣味のある生活。

筋トレで人生が変わった!?3つのメリット

 

前回の記事に書いた通り、近所に出来たフィットネスジムに通うことになって

僕の人生は変わりました!

 

前回の記事↓

 

yoshiki0988.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ジムに通い始めて一ヶ月目の僕が感じた、

筋トレを始めて感じた良かった事をご紹介します。

 

 

 

 

体力がつく

ジムに通い始めてまだ一ヶ月程ですが確実に体力が向上しているのを実感しています。

仕事終わりの疲れ方に明らかな違いがあります。

単に運動のおかげもありますが、プロテインなどのサプリのほかに亜鉛を摂取しているのも一つの要因だと思います。

 

 

 

タイムスケジュールを立てられやすくなる

フルタイムで仕事をしていると中々時間を作れなくて、やりたいことがあっても「時間がない」と言う人をよく見かけます。

 

筋トレをした方が時間作れました!

 

「今日は残業が無いから定時でジムに行こう」

「明日は朝早いから30分だけトレーニングしよう」

 

なんてことを日々考えてすごしていると、自然に「時間術」なんてのが身について、

結果的に”上手に時間を使える”様になったと感じています。

 

※「筋トレ」と「時間」の密接な関係については改めて記事にします!

 

 

 

新しいことに挑戦したくなる

これが今回ブログを再開する、大きなきっかけになりました。

レーニングで一定の重量に慣れると、もっと高重量を扱いたい!と思う気持ちは誰にでも分かると思います。(お母さんに褒められてもっと良い点数をとりたい!ってやつですね)

 

重量が少しずつ上がる度、結果的に自信に繋がっていきました。

 

時間が作れる様になって自信がつき、尚且つこんな費用対効果が大きいとか、

筋トレって最高やん!

 

って思ったのがブログを再開した大きな理由です(笑)

 

おわり

今回は3つに絞って一部をご紹介しまたが、ぶっちゃけまだまだたくさんあります。

(もちろんデメリットもあるのでそれはまた後々...)

これからも筋トレについてのメリットやデメリット、僕が実際に取り組んでいる食事方法なんてこともシェアしていきます!